「“イチローに打たれた投手”とかけて“メタボなおやじ”と解く。
その心は?」

両方とも“盗塁(糖類)”には気をつけます。

まったくなあ、太っていいことなんかひとつも無いんだよなあ。なぞかけなんかやってる場合じゃないんだよなあ。わかっちゃいるけどやめられない!酒とあんこたっぷりの饅頭
オー!イテテ、イテテ!
2010年2月18日(木)「 やる気もヘルニア 」

 またまた世界で一番弱い男になってしまった。今なら、女性でも小指一本でわたしを倒せるはずだ。椎間板ヘルニアが再発、現在最悪の状態である。
 午前中に検診のために妻を病院に送り、そのあと大網の床屋に行ったがぜんぜん大丈夫だった。昼飯に家族で讃岐うどんを食いに行ったときもまったく問題無し。その際ついでに、裏山の八幡宮に紅白の梅を採りに行ったが、ヘルニアの“ヘの字”も無し。家に戻って庭にミカンとリンゴをセットし、メジロがそれらをつつくのを見て部屋に戻り、一時間ほど絵を描いた。そしたら、もう痛くて立てないのである。4年前に初めて発病したときも、パソコンで写真のレタッチを4時間ほどやった直後だった。どうやら座りっぱなしというのがこの病にはいけないらしい。

 鎮痛の座薬を入れたり、暖めたり冷やしたりでなんとか会社には行っているが、立っているのもやっとという状態では、片道2時間の通勤がチト辛い。本格的な春が来る前に何とかしなければならないと焦るばかりで策が見つからない。手術をして、かえって他所まで悪くなり杖の世話になっている知人がいるのでフンギリもつかないでいる。まったくなあ、やる気も減るニア。




               




mk
※写真はクリックすると大きくなります

採ってきた時はつぼみだったのに暖房でいっせいに咲いた

シジュウカラのつがい。距離3m。40から惑わず
Yahoo!JapanGeocities topHelp!Me