諸事近映

8/2 母の誕生日をみんなで祝う。本当は3日なのだが、
全員が集まれるのはこの日しかなかったのだ。

誕生日のケーキ。¥18000なり。びっくりした。姪の
裕美ちゃんのおごりです。なぜかわたしは食べなかった

8/13 母と二人で墓参りに行く。このあと寿司を食いに
大網まで行き、いわしばかり食っておこられた

8/20 この時期は毎日このぐらい獲れた。今年はトマ
トを買うことはなかった。

9/3 夕方バイクを飛ばして長柄町まで野菜を買いに
行ったのだが、5時を過ぎて直売場は閉まっていた

9/6 近所を走り回る。未知の場所が多いので、同じ
場所に再度行ける自信はない。カイコウズは鹿児島の県木

9/6 家から15分も走るとこんな感じである。最近はこ
の道がお気に入りで、夕方になると出かけてしまう。

9/7 気分がいい日は墓参りをする。職員のおばちゃん
とは仲良くなった。献花はしない。掃除と線香だけ

9/14 1日前倒しで敬老の日のお祝いをする。土鍋で
「蒸し鍋」というのをやった。野菜類がまろやか

9/15 わたしのダチュラの木。同じ時期に植えたのだ
が黄花は咲かないようだ。植物にも運、不運がある

9/23 お彼岸の墓参りを一人でする。母は「行きたい
けど、しんどい」らしい。バケツ6杯の水を使った。

9/23 お彼岸の食事会。母手作りのボタモチは
棚から落ちて頭に当たると結構痛そうなサイズ

9/23 蝉はいつまで鳴くのか、今年は記録を取った。
今日まだヒグラシとツクツクボーシが鳴いていた。
その3日後ついに途絶えた。勿論、地域で違う

9/23 隣の写真の大椎八幡の参道階段を下った所で
3分で拾い集めた栗。誰も拾わないのだろう、車に踏み
潰された栗が道路上にゴロゴロ。妻が喜んで食べた。



               




mk

 前にも言ったけれど、このホームページは自分のための記録であります。備忘録であります。ところが、最近また新たな役目が生じました。親戚の叔父や叔母が結構見ているらしく「お母さんの最近の写真を載せなさい!」ときたもんだ。
 まあ、世話になってるからねえ、今回は小林家の連絡網というか、社内メールというか、内輪アルバムなのだ。だから、顔も目張り入れるわけにもいかないし、モザイクもかけられない。だから、あまり見ないで欲しい。
 
Yahoo!JapanGeocities topHelp!Me