2011年9月26日(月)「 工作の日々 3 」

ソラです。先週の金曜日に、我が家にもやっとカーナビ付きの車がやって来たので、本当は今日「亀山湖」に行くはずだったのに雨です。で、お父さんは朝から機嫌が悪くなって、突然「イーゼルを作る」とか言い出して、ポツポツ降る雨の中で材木をギコギコ切りだして……。機嫌が悪いと力仕事をしたくなるようです。
イーゼルというのは絵を描く時の台みたいなものだったようで、てっきり機関車を作るのかと思っていたのに残念でした。あれはディーゼルでした。
「ソラよ、何も描いてない白いキャンバスが一番美しいなあ」
お父さんは記念写真を撮りながら言いましたが、なぜイーゼルと一緒に記念写真を撮らなければいけないのか、分かりませんでした。若くて綺麗なネエちゃんがいっぱい居るところの方が俺は好きです。ああ、それはキャンパスでした。




                




mk

でっかい絵を描くには“H型イーゼル”が必要なのだ。
かなりいい感じでできた、と思う。大学の時の成績「工芸」の「木工課程 優」はダテじゃないのだ。¥2000でできた。買うと¥40000ぐらいする。
※写真はクリックすると大きくなります

雨が降っているなあ

つまらないなあ

なんで記念写真?
Yahoo!JapanGeocities topHelp!Me