「 同姓同名 2 」

 オー! 何ということだろう。「某月某日某所某笑」の「同姓同名」で書かせてもらった大阪の市議会議員「小林みちひろ」さんから、励ましのメールをいただいたのだ。わたしの稚拙な文章で笑ってもいただいたそうなので、やっぱり「小林みちひろさん」は思った通り“いい人”及び“まっすぐな人”だったのだ。

小林みちひろのWebサイト」を覗いてみてください。この手のサイトは当然プロパカンダに違いはないのだけど、人は顔だからね、政党・政策・ポリシーに関係なく、いい顔をした人の話は聞いてみたくなるのだ。
 “リーダー”という言葉には“指導者”という意味と同時に、“回りの人に影響を与える人”という意味がある。影響を与えるのに顔は重要なファクターだ。彼はほんとうにいい顔をしている。できれば国会議員などにならずに、今の地位のまま地域にしっかりと根付いた政治家になって欲しいものだが、顔がいいからねえ、出世していくのだろうなあ。残念だなあ。
 わたしの予言は当たるのだ。




            





yahoo! jpan   geocities top   ヘルプミー
  今を枕に考えた
小林みちひろさん