デジスコ写真館開設しました。
08年01月03日(木)
 明けましておめでとうございます。
 今年も例にたがわず、1日、2日と泊まりの仕事でありました。3日の午前に開放され、さあ正月気分に浸ろう、お屠蘇をいただこう……と考える……と思うか? クックックッ、天気はいいしポカポカ陽気だし、帰宅早々にデジスコ一式をバイクに積んで「初撮り」に行ってしまったのでありました。
 
 自分でも、ひとつのことにここまで夢中になったというのは久しぶりのことだなあ、と感動しながら獲物を待ちました。今日出会った鳥さんはモズ、カシラダカ、キビタキのメス、etc.です。撮れた写真は誰かに見せたい。いや見てほしい。そして、妻に強引に見せたりしたものですから正月早々軽い夫婦喧嘩です。
「毎回、毎回デジスコのフィールドノートじゃ、みんなうんざりしちゃうわよ! どっかにまとめて載せれば? フィールドノートはもっと色々なことに挑戦するコーナーじゃないの? 旅とか釣りとか…」
 わたしはただただ納得したのでした。で、偏狭的写真館や偏狭的花壁紙と並べて「デジスコ写真館」が誕生したわけであります。

 しかしだ! 冬だということもあって、デジスコ意外に今何をすればいいのだ……、かくしてデジスコ写真ばかりが増え続け、フィールドノートは停滞する一方なのであった。おそらく。


デジスコ写真館は こちら




            




mk
Yahoo!JapanGeocities topHelp!Me