2012年5月30日(水)「 ダイエット&デブエット 」

 犬のソラが我が家に来てちょうど2年経った。わたしが食わせ過ぎて現在18Kg。ダイエットが必要である。
 2匹目のキラが来て約40日。ソラとのバランスを考えて、現在デブエット中である。食わすなら今だ!って感じである。我が家のポリシーは普通と逆なのだ。なるべく小型にスリムに、というビーグル愛好家の考えなんかクソ食らえである。なので、そんな考えも毛頭無いが、仮にコンテストに出るとなると、すでにこの2匹は体高・体重の段階で対象外で予選落ちだ。

 とは言え、一応健康のことを考え、ソラはあと1.5Kg落としたい。キラはまだ生後6ヶ月でだがよく育って10Kg、実に順調だ。骨太のマッチョ女になるのにあと5Kgは欲しい。
 ソラはおやつにガラスープで臭い付けしたコンニャクを食っている。キラは1日2食でいいところを3食にし、ハードな運動をさせ、さらにカルシュームとたんぱく質の豊富なおやつをふんだんに食っている。
 犬は、特にビーグルは“食べ物命”なので、おやつの種類が違うことを根にもって、仲たがいをするだろうと予想していたがそんなこともなく仲良しだ。年がら年中からんで遊んでいる。

 犬たちにハードに運動をさせていたせいか、最近わたしも100m全力疾走を4、5本続けてできるようになった。
 6月中にはキラをカヌーデビューさせようと思っている。釣りのお伴もできるようにしたいものだゼー。




                




mk
わたしは、犬たちのために日夜稼いでいる訳であるな
※写真はクリックすると大きくなります

20mのロープでつなぐ

食い物命だ

ソラはやはりでかい

キラの水練中

記念の無添加ケーキ

食いてー、食いてー
Yahoo!JapanGeocities topHelp!Me