バラが咲いた、バラが咲いた〜♪ 相当嬉しい。
2010年5月18日(金)「バラが咲いた」

 丹精込めたバラたちがいっせいに花を咲かせた。綺麗に咲いてくれたので近所の人たちが見にくる。
「ずいぶんお金がかかってるんでしょう?」
 他人から見ると、裕福な家に見えるらしいのだがそんなことはない。ありきたりの種類ばかりである。さらに購入に関しては花が終わった後や、病気にかかっている為に“捨て値”になってしまったものばかりだった。1鉢¥300〜¥500のものが多い。
 あまり種類を増やしてはいけない、世話がまた大変になる、と思いつつわたしは妻に言うのだ。
「あのさあ、助けて〜ッ! って声が聞こえるんだよ。私をあなたの家に連れて帰って〜ッ! って言ってるんだよ」

 かくして、今や40種は裕に越えているようである。以前から言っているように、このホームページは自分のための備忘録なので「庭にあるバラ」というコーナーを近々に作ろうかなと思っています。




               




mk
   
※写真はクリックすると大きくなります

あまり高価なバラは無いのだけれど……。

棚もテーブルも一応手作りなのが自慢です。

ピエールというバラが今流行りで豪華っぽい?

表に面した場所にも鉢植えで壁に這わした。

こちらも表通り面。紅白のバラで実にめでたい。

わたしの鉢植えのバラたちも一斉に咲いた。
Yahoo!JapanGeocities topHelp!Me