Sakura Internet
何でも食っちゃうお嬢ちゃん

こんな感じ?
 
2021年10月01日(金)「わっさむチャンネル」
 キントリロスからわたしを救ってくれたのはYouTuberの「わっさむ」さんだった。大分から発信しているらしい、ということ以外はほとんど何も分からないが、とにかく人気のYouTuberさんである。年齢も諸説あるが、まあわたしの年齢からすれば20歳代だろうが40歳代だろうが「お嬢ちゃん」である。
 ハンターカブ、スズキジムニー、スズキエブリーを所持、釣りおよび車中泊仕様にそれらを改造し、田舎で一人暮らしし、そして釣った魚は何でも食ってしまうという動画を配信しているのだ。
 鯉をさばいてムニエルにしてしまう女子をわたしはかつて見たことがなかった。「最近はオイカワ(ハヤ)が主食のようになっています」と語る女子を聞いたこともなかった。「このチヌは持って帰りたいと思います。〆たいと思います。〆めました」といとも簡単におっしゃる女子をわたしは尊敬する。
 語り口が中学生のようで可笑しいが、そこがまた可愛らしい。「手の肌が若くない。おそらくアラフォーのババア」とひどいことをおっしゃる方もいるようだし、「意図的に天然を装っている」と邪推する輩もいるようだが、わたしはわっさむさんが大好きである。毎日10個ぐらい観てニヤニヤしている。もうこれ観ないと眠れない。

 以前紹介した、やはり釣りのYouTuber[NORA]さんも未だ好きだが、女子の釣りキチというのはもっと癒される。なんなんだろうなあ、わたしはちょっと変わったお嬢ちゃんが好きなんだろうか。そうそう、釣りだけではないからねえ、庭にピザ窯を作ったり、池(ビオトープ)を作ったり……と好奇心のままに生活している感じがとてもうらやましいし、わたしと似ているところが有るのかも知れない。

 やばそうな魚も生で食っちゃうからねえ、アニキサスとか食中毒には十分気を付けて頂きたい。本気で会ってみたいもんだ、と思ってるもんね。

※わっさむチャンネル  https://www.youtube.com/channel/UC_LZ1eU2sZfxUq_iyQyYR9w/featured
 小林 倫博