10月16日(土)   烏龍が来た

 今月は休みが3日しか無いというのに、そのほとんどを台風と秋雨につぶされて、年中行事のオイカワ釣りもハクレン・ウォッチングも今年は行けそうになくなってしまった。
 雨の晴れ間をぬって、ちょこっとした時間にバイクのウィンカーランプを変えてみたり銀杏拾いで憂さ晴らししたが、デジカメのスマートメディアがエラーを起こしてしまったので、お見せする写真がないのだ。
 作文生活の方ではちょっと変化があった。ヤフーオークションで古い“カシオペア A−51Vと言うのをジャンクで3台買って、中身がバッチシなのと外見がバッチシなのとを分解して組み合わせ、超グッドなハンドヘルドPCを組み上げたおかげで、通勤電車の中でも文章が打てるようになり、毎日往復で2時間、職場で3時間、計5時間妄想に耽る事が可能になった。ちなみに今回加えた「過去ログ」はすべてそれで3日で書きました。
 今度キャンプに持ち出して1週間ぐらい外で書きたいものだ。休みをくれ〜!
 んなことより大事件。フィールドノートじゃないんだけど、我が家にウーロンがやってきた。写真がすべてを語ってくれているだろう。グフフッ!
 過去に「ミルク」「ハッピー」と親子2代に渡って猫を飼ってきたのだけど、今度も捨て猫である。子供じゃあるまいし拾ってくんなよ!、とは誰も言わない我が家なのであった。彼女が来たその日から全員「猫撫で声」になってしまっている。
 帰宅途中の道でミャーミャー鳴いているのを、一度は気持ちを抑えて帰宅したのを、もう一度皮手袋をはめて出かけ直し連れ帰ってきた。グフフッ。
「バイク猫」とか「カヌー猫」にしようと思うのだけど、猫ってのはダメかね? 知ってる人がいたら教えてください。




                           




わたしは世界初の「お酌猫」になって、烏龍杯をついで回るのがいいかなあ、って思ってるんだけど、ご主人様はあくまでカヌー猫にしたいらしいのよ……。最近ますます、わがままなジジィになっちゃって。
フィールドノートじゃない2004 烏龍が来た