やったー

15:00ですよ

棒餃子定番

今日は鍋

病人が笑う

ガソリンランプ

盛大なる焚火
 
2022年02月09日(水)「通年キャンプ達成」

 ただの飲み会になりつつある「渡り鳥の会」ではあるが、月一の会とは言え今日でまる1年、すべての月で開催してきたことになる。冬の間は寒いからと避けてきたが、遂に通年キャンプを達成した。
 ネモッちゃんは具合があまり良くない、といいつつも運を天に任せてやってきた。ふたりとも医療従事者なので1月中旬にはコロナワクチンの3回目を接種しているので、まあコロナではないだろう。本人は蓄膿かもなどと言っているが、そんなに急になる病気でもなさそうな気がするから、まあこれからしつこく受診をすすめてみようと思っている。わたしより20歳若いとはいっても安心はできない。わたしは35歳の時とつぜん大腸癌になったからねえ、何があるか分からないのが人生だ。

 記念すべき今回は、メインが「鍋」である。出汁はネモッちゃんが持参。たしか「大蒜風味の塩味」?だったような……。具はわたしが準備。焼き物から始まって鍋で締めて、ざっと4時間のただの飲み会でありました。前回よりはましだったが流石に真冬、猫女も、若奥さん2人連れも、呑み客も、ぶっこみ王も、サバ女も来ず平和な夜が更けていくのであった。こう考えるといろんなことがあったなあ。
 
 さあ、3月はお花見キャンプだ。河津桜が一輪、二輪と咲き始めている。
 
 小林 倫博