Yahoo!JapanGeocities Top
千葉の男はワイン搾り

毒々しいなあ

度数が結構高い
2015年10月10日(土)「トケテラーゼ」

「ちわー、ご隠居、トケテラーゼ持ってきましたぜ」
「おう倫(りん)さんかい、なんだい藪から棒に」
「ワインでやんすよワイン、手搾りワイン」
「お絞りワイン?」
「タオルじゃあねえんだべらぼうめ…手で潰して手で搾ったってことでさ…テ・シ・ボ・リ・ワ・イ・ンさね。よく、手捏(ご)ねハンバーグとかあるじゃねえですか!」
「こだわり過ぎだよ〜倫さんは。手作りワインでいいじゃねえか。それによ〜、年子のガキじゃあるめえし毎年イチイチ名前を変えてどうするね。おいら、去年の“泡わわー”ってのが馬鹿バカしくって好きだったけどなあ……」
「じゃあ“モミモミモミー”だ、ハハハ」
「相変わらず安易な男だね」


「ところで倫さん、トケテラーゼってどういう意味よ? 土気(とけ)となんか関係ありかい? 語呂合わせかい?」
「さすがご隠居、それもある」
「も、ってことは他にもあるわけだな?」
「ある。“溶けてらーぜ”よ」
「なんだ〜?」
「手潰し・手搾りなんですぜ、手垢も爪の垢も溶けてらーぜよ。久喜屋の玲奈お嬢様も手伝ってくだすったから、お嬢さんの鼻水も入ったかも知れねえ」
「お嬢様の鼻水かい!」
「それだけじゃありやせんぜ、酵母菌が流れちゃあいけねえってんで葡萄もあんまり洗わなかったからさ、カナブンやらカメムシやらコバエの小便やらウンコが絶対にトケテラーゼよ〜」
「……」
「コウモリなんかあんた集まった虫を見てヨダレ垂らしながら真上飛び回るし、スカンク野郎は逆立ちして屁なんかこいちゃう。極めつきは象の手鼻ときたもんだ…ヒーヒッヒッ」
「倫さん……」
「まだまだ有りやすぜ〜ご隠居、チン……」
「汚ねえよ〜倫さん、持って帰(け)えんな!」