これが栗山川のカヌー遊びの様子です。一人なので漕いでいるところは撮れません。なので、ちょっと漕いではカメラを構え、またまた漕いではカメラを構え…とやっています。
で、カメラのスイッチが入ったままバッグに入れたものだから、わたしのパドリングがバッグの中から見られます。この映像を見るたびに、川へ行きたくて行きたくて仕方がなくなります。





トモチン沼を泳ぐ鯉やブルーギルやブラックバスを撮ってみました。笹や竹を切り開いてカヌーも下ろせるようにしたのですが、先日行ってみたら、そこに太い杭が3本打たれており、おまけにて鉄条網が張られて、ふさがれてしまいました。
○○PTAとか書いてありましたから、地元の小学生が落ちたりしたのかも知れません。
もし死んだんだたら、また「科捜研の男」の登場になるのでしょうか。





金剛地という土地がありまして、のどかな良い所なんですが、埋蔵金伝説がある所で、一時にぎわったことがあるそうです。
ほとんど人に会うことがないので気兼ねなく1日居られたりするのですが、最近ぐっと寒くなってきたので陽が翳るまでの楽園です。腹に卵を持ったカマキリに会いました。我家の庭で卵を産ませたかったので連れ帰ろうかと思ったのですが、以前にもかえった幼虫がことごとくトカゲに食われてしまったことがあったりして、今回はやめました。




朝の犬散歩で、よくここへきます。30mほどの細いロープで2匹をつなぎ、自由にさせます。30mあればムチウチ症になることもなく犬もおおいに喜び、わたしも犬に引き倒されることもなく幸せ。
格闘ばっかりしているので、さぞケンカも強かろうとお思いでしょうが、ケンカの方はからっきし駄目で、一度噛まれたことのある黒のラブラドール「ノアール」ちゃんの家の前を通る時は、背毛を逆立てて走って通り過ぎます。犬にもトラウマがありますな。





                  






mk
楽しい動画編集 2014年11月18日(火)

Windows Media Playerで普通に観られるようになってます。 
Yahoo!JapanGeocities Top