Yahoo!JapanGeocities Top
ホントに当たったら…誰にも言わない!
2016年12月05日(月)「賞金の使い道」

 今年も“年末ジャンボ宝くじ”の季節がやって来た。なんとなんと前後賞合わせて10億円である。
 歩いていて隕石とぶつかる確率と同じ確立だそうだから当たる訳は無いが、当たった時のことを考えると流石10億円、ついつい太っ腹になるのも仕方がない。

「も〜し当たったらさ、世話になってんですもん、根本将軍には1億円ぐらいポンってあげますって!」
 言ってしまった。

「世話になってるって言ったら、土屋副将軍も忘れてはいけませんなあ。1億円1本いっとこう!」
 あらら、こっちにも言っちゃたよ。リポビタンDじゃないっつうの。

「結婚して以来、何もしてあげてないもんなあ。カミさんにはこれで温泉にでも行ってこいと3億円ぐらい小遣いをあげたい。将来を見据えれば、娘には2億円だろうかなあ」
 一応建前も大切、世間体もあるしな。

「そうだ、豚味噌の会の玲奈ちゃんにも1億円やろう、これまでいっぱい遊んでもらってるもんなあ。鬱病にならなかったのは彼女のお陰なのだ」
 マジだぜ〜。

「そうだ、シナちゃんも外せない。約束したんだった。忘れてはいないぞってことで宅急便で1億円送ってやろう。サプライズだ」
 世界一周、世界一周。足しにしてちょうだい。

「犬のソラとキラが野良猫と野良犬の無料収容所をやりたいと言っているらしい。分かった分かった。出してやるよ1億円」
 裏で誰かが糸を引いているような気がするが、まあいいや。

 あら? 残金ゼロだ!