やっぱり遺骨を持ち歩くことにした

ソラ イン カプセル

変わった桜だ

やっと工事終了

花曇り

茶髪の64歳

これも珍しい桜

人生はあっという間

みずみずしい

誰もいない

花より団子の犬
 
2023年03月28日(火)「ソラ君をつれてお花見に」

 車のキーにカプセルを付けた。カプセルの中にソラ君の骨を少しばかり詰めた。お守りにして今後は常に持ち歩くことにした。そして今日、手始めに「大藪池」に花見に行った。
 去年は工事中で中に入れなかったが、ソラもまだ元気で湖畔で鶏胸肉のハムをがっついていたのだった。
 崖くずれの跡が何か所かあって景色がかわっていてびっくりしたが、犬たちと過ごした思い出深い場所。家から歩きだと往復で3時間の場所である。3時間の散歩が普通だった。

 みんなバリバリ元気だった。人生なんてあっという間だ。そうだなあ、さよならが言えなくなる前に、きちんとさよならを言っておいた方がいいかもしれない、とふと思った。We are all alone










 小林 倫博