Yahoo!JapanGeocities Top
今年からデスマス調です

爺さんです。生きてます。
2019年01月01日(火)「おそらくだけど」

 去年のクレーマーからの続きです。
 珍しく1日がお休みなので、朝犬連れて初詣に行って来ました。近所の小さな神社(大椎八幡神社)ですが、参らなかった年には必ず凶事が起きた…という実績があるので今年は真面目にお賽銭をあげて(当たり前じゃろ!)お参りしてきました。
 
 さてさて、そういう訳で朝からずっとインストール問題と格闘しています。妻は正月参賀日全部仕事で居ないし、娘は二泊三日で旅行に行っているので、実にパソコンいじり日和な訳です。で、今回多量に輸入された筈なので、同様の(インストールファイルが壊れている)症状でお困りの貴兄も多かろうと、記しておこうとわたくしが立ち上がった訳ですね。

「SampleTank 3 」というのはもうちょっと古いので、今回のようなセールがあったわけですが、すでに完全互換の「SampleTank Custumshop」というフリーのダウンロードソフトがあるのです。完全互換なのでそちらをダウンロードしてから、USBメモリーに入っているコンテンツ(音源ライブラリー)を使いなさい……ってことじゃないかと思った訳です。
 かくして、まだ分らないところが多いのですが、グランドピアノの音を聞いた限りでは素晴らしいです。

 
33GB、4,000音色を超えるサウンド・ライブラリーは大変なもので、11時ぐらいから初めて今16時ですけど、まだ終わっていません。えらいこってす。