「毒を喰らう会」になりつつある

焼き物スタート

無くなる前に写真

手羽元のポン酢煮

煮たまご

まだ明るいねえ

シュールな白壁

飲み続ける

火は欠かせない

毒1

毒2
 
2023年12月06日(水)「もう、師走だぜ!」

 気が付けば、もう師走だ。何一つ実りも成長も無く、ただただ身長がまた1Cm縮んだ。このペースで行くと、最末期は猿ぐらいの大きさになって露天風呂に浸かっているかも知れない。

 話は変わるが、空腹時には脳だったか何処だったか忘れたが「長生き成分」という物質が分泌されているらしい。なので四六時中ダラダラと何か食っているというのは生理学上最悪で、つまり1回の食事を摂ったらキッチリ空腹になるまで時間を空けなければならない訳らしい。

 そんな話をネモちゃんにすると「長生きなんてしたくないです」とおっしゃる。目標も希望も無く、ジプシー(最近は差別用語らしいネ)のように生きている男が一瞬かっこよく見えた。そして今日もダラダラ食いの「渡り鳥の会」が始まるのであった。

 14:00から飲み食いを初めて21:00まで。体中に「早死に成分」が充満した…ような気がした。ま、月一だからいいか?
 小林 倫博