ツルぴか禿げ丸

おなじみのCMでしょう

届いた届いた

金属は全くない

けっこうデカい物
 
2023年05月24日(水)「ミラブルzeroで風呂掃除」

 500円玉が100枚貯まったので「ミラブルzero」を買った。偽物が横行しているらしいのでケチな考えは止めて、メーカーからの正規ルートで入手した。「たかがシャワーヘッドに5万円!」と家族は大いにびっくりしたが、いいのである。こういうものは老人にこそ必要なのだ。老人こそ綺麗にしていないといけないのである。毛穴が黒ずんでいてはいけないのある。頭髪が匂っていてはいけないのである。「お爺ちゃん、臭い」とか言われたら、わたしのことだから殺しちゃうかもしれないのだ。孫はいないけどネ。

 で、届いてすぐにCM通りの実験をしてみた。まず頬っぺたに黒マジックペンで太い線を引き、ミラブルのミストを浴びせてみた。落ちた。
 次にちょうど冷蔵庫に「食紅」が有ったので、口に少量含みジェット水流で流してみた。が、これは上手くいかなかった。どうやら食紅がいけなかったらしく、口腔内と歯が真っ赤に染まってしまって、見た事はないが「口裂け女」になってしまった。焦った。CMで使っている赤い汁は一体何なのだろう?
 頭皮は実に気持ちいい。髪もサラサラになる。象じゃないので自分では嗅げないが、おそらく臭くない感じ。ただオデコがピカピカになって恥ずかしい。夜歩いてみたが、街灯などを反射してヘッドライトの代わりになってとても便利だ。鼻の頭も光る。まるで提灯アンコウみたいだ。どうしましょう! これからいろんな生き方が出来そうである。

 身体があちこちピカピカになるので、ひらめいてついでに風呂掃除もしてみた。1時間ぐらいかけてピッカピカにしてやった。が、ガス代と水道代がかかるだろ! とおこられた。
「私たちが使う前にそんなに使ったらすり減るだろう!」と女どもは言ったが、それはさあ……無いと思うよ、正規品だから。
 小林 倫博