GeocitiesSakura Internet
終活の一環ですか?
 
 2020年02月22日(土)「“コンデジ中毒”スタート」

 コンデジ(コンパクト・デジカメ)を集めている訳ではないのだが、えらい溜まってしまってそろそろ整理しようかなあ、という気になっているのだ。
「売っちゃえば?」と妻は言うが、相場は100台単位で何千円もしない。まだ動くものがほとんどだし、老後の楽しみにって言ったってクソのようなものばかりである。
 ま、この先これらをどうするかは一応置いといて、ちょっときれいにまとめておこうという気になった。去年の暮れから始めたが結構骨の折れる作業だった。

 だけどあれですね、所詮はコンデジ、一眼レフのレンズには適わない訳だし、多少の性能・値段の差はあれ大差はなかったという感じ。途中でそのことが分かりだして止めようかとも思ったが、乗りかかった船ってやつで今日を迎えた。
 思い出みたいなものだ。けっしてレビューではありません。

 最近「トイデジの世界」という記事を読んで、そっちが面白そうだと感じたせいもあるかもしれない。空がとびっきり蒼く写るカメラとか、緑かぶりの写真になるとか、振り回しながら撮ると電柱が曲がるカメラとか、またちがう世界が別のところにはあるらしいのだ。
 ほんと、66歳にもなってバカだ。

コンデジ中毒クリックで飛びます
 小林 倫博