Sakura Internet
おんもしろくなってきたじゃない!

キントリ
 
2021年09月16日(木)「キントリロス」

 7月から始まった「緊急取調室 シーズン4」がとうとう終わってしまった。テレ朝・木曜・21:00の枠。視聴率は良かったはずなのに、9回で最終回だなんて随分じゃないか! とわたしは不平たらたらである。昔は1クール13回が普通だったが、それが少しずつ減ってゆき10回が標準的。特に人気があった場合などはサービスで11回なんて場合もある。
 
 桃井かおりが良かった。主演の天海祐希はもちろん良かった。小日向文世は本当に出過ぎ。いろいろなドラマに出てくるので混同してしまう。でんでんは自分を見ているようだった。まあ、みんな良かった。
 それと、脚本というかストーリーの展開のさせ方がいい。中だるみが1〜2回有ったが、それでもハラハラさせ方やスッキリさせ方が上手。
 あ、観ていなかった人には分からないよなあ、失礼失礼。説明するようなものでもないから説明しない。きっと再放送がありますって。“TELASA”も有るし……。

 キントリロスそのものである。もう観たいドラマが他には無い。酒を飲みながら、録画した1〜9回までのストーリーを繰り返し繰り返し観ている毎日。好きになったらそれだけに入れ込んでしまう憐れなおじいさんなのだ。

※ちなみに天海さんの決め台詞「おもしろくなってきたじゃない!」をよりらしくするには「おんもしろくなってきたじゃない!」と言うといいです(笑)。

 小林 倫博