あと5年は遊びたいものだ
 

初めてのポリ艇

底が破れる心配なし

通称コストコカヤック

正式名ペリカンカヤック

1名乗り、361Kgまで
2022年12月25日(日)「空からカヤックが降ってきた」

「こ、これ、どうしたの?」と妻は訊ねた。
「帰ってきたらさ、ここに置いてあったんだよ!」とわたしは答えた。

「これからはもう要らない物はどんどん処分するんだって言ってたじゃない。この前なんかゴムカヌーを切り裂いてゴミの日に出してたじゃないの!」
「いやいやだから違うんだって、置いてあったんだって。クリスマスだから空から降ってきたのかも知れない、怖いよなあ」

 妻は、わたしが業務スーパーから多量に買ってきた「月餅」をチビチビ食いながらため息をついている。そして言った。
「空から降ってきた? なるほど、空君からのプレゼントって言いたい訳だ、なるほど、なるほど、そういう言い訳、それでなんぼしたの自分へのプレゼントは?」

 なんぼも何も、本当に空から降ってきたんだから。色も空色だし、なあ……。いまさら空に返す訳にもいかないだろ、20Kgもあるもんなあ……ルンルン。
 小林 倫博