Sakura Internet
賭け事は全部やめたんだけどネ……
 
2021年01月25日(月)「賭け」

 一応勤務先が病院なもんで、わたしも医療従事者の端くれ扱いなのだネ。で、新型コロナのワクチン接種に関する確認書が今日回ってきた。2月中の接種になるらしい。強制ではないので、辞退でも延期でも構わないのだが、一般の人々の接種が4月〜5月ぐらいだというから、優遇されているんだなあという感謝の気持ちはある。ただやはりまだ何も起こっていなくて、効き目や副作用的なこともまだ何もわかっていない。最新情報としてはイスラエルで(現在ワクチンの接種率が世界一だ)2度のワクチンを接種した人々の感染率が0.01%まで下がっているという情報もあって、アメリカ経由での情報だけに、にわかに希望が湧いてきているのは確かだ。
 それに、わたしはあと何日かで67歳になる高齢者だから、感染したとしたらおそらく重症化のグループであろうとかねてから思っていたのだ。普通肺炎だがレントゲンに無数の影が出る。病院に行かないからなあ、風邪薬で治っていたんだろうなあ。が、こんどばかりはそうはいかない。
 収束するまでに10年はかかるという信頼できる情報も有るから、是非ともその収束の日を見てみたいではないか。

 副作用等が出た場合の家族等へかける迷惑と悲しみは甚大だろうと思うが、わたしはこの治験ワクチン(本当の治験はもうとっくに終わっているのであろうが)に賭けてみようと思う。
 現在近隣の小学校でクラスターが発生し、毎日病院に30人ほどPCR検査に来るような状態だ。ワクチンを打たない理由などはどこにも無いのである。
 副作用で背が伸びたり、頭髪が増えたりした場合はレポートしますネ。