GeocitiesSakura Internet
パンデミック宣言は近い

 
2020年03月10日(火)「自販機スープ缶」

 WHOの「パンデミック宣言」は近い、と思う。阿部総理はオリンピックをなんとか開催したいから渋っているが、日本もいずれ「非常事態宣言」をすることになる、と思う。そうなると、マスクが無いとかトイレットペーパーが無いとか、そういったレベルではなくなると思う。

 そう思って「自販機スープ缶」を買い込むことにした。買い占めではない。非常食の乾パンなどと非常に合いそうである。とりあえず写真の12種類をそれぞれ5缶ずつ集めた。あくまで非常時用だから、まだ一つも飲んだことはない。だから、不謹慎だが飲む日がくるのが楽しみである。嘘です。
小林 倫博