食べられるという事の幸せ

しまう時は畳める

字が小さいなあ

買ったのはMサイズ

SUNAOは美味いです
 
2023年07月20日(水)「ハイパークーラーを買った」

 実は無類の“アイスクリーム好き”である。「糖」を全く気にしなくてよかった時代は、それこそ一日に4〜5個は食っていたと思う。「気をつけなさい」と医者に言われてからは断ち切ってしまったし、慣れてしまえば食わないと死ぬ…というものでもないことが分かった。ま、時々は勢いで食うことも有ったが、砂糖のかたまりだからなあ、常に罪悪感にさいなまれるのだった。

 最近(結構前だけど)砂糖・糖質ゼロ、もしくはかなり抑えたアイスクリームが出回ってきたので非常に喜んでいる。ロッテの「ZERO」シリーズは文字通りゼロだ。グリコの「SUNAO」シリーズもほとんど糖質6g以下で罪悪感が無い。値段なんか多少高かろうが結構である。自分で作るよりは安いんだから。いつまでもいつまでも存続させて頂きたい。

 ロゴスの「ハイパークーラー」を買った。おったまげーしょんの優れものである。ソフトクーラーボックスのくせに専用の保冷剤と組み合わせて、アイスクリームを13時間氷点下保存可能なのだ。以前から存在は知っていたが、眉唾ものの多い現代、ちょっと保冷力の真偽を探っていた。が、500円玉が20枚貯まったからということで(またかい!笑)。
 
 いいです。これはいい。アイスを買って家まで持ち帰るのにまあせいぜい20分弱ぐらいだから楽勝である。カチンカチンのままだ。13時間というのもあり得そうだ。近々に実検証せねばなるまい。
 妻に奪われるかもしれないのが気になるところだ。彼女、バドミントンクラブに所属しているのだが「アイスクリームの差し入れなんて素敵じゃない?」などとほざいているのだ。「それはグッドアイディアだね」と言いつつ、レンタル料金を検討中である。それと…頼むから生首とかは絶対に入れないでいただきたい。
 小林 倫博