川口春奈さん、テレビで観ない日が無い
 
2023年08月18日(金)「ハヤブサ消防団」が面白い

 8月17日と言えば、わたしが高校1年(16歳)の時に家出をした日である。鹿児島から宮崎まで歩いた。一体全体何から逃げたかったのか思い出せないが、あの頃は本当に純粋無垢で、真剣だった。
 それがどうだ? 今は昼間っからビールを飲み、録画してあったドラマを3回も4回も観て、それでも筋が分からずに5回目を観てやっと理解して、人に話したくて仕方なくなり昼夜お構いなく女友達にメールしまくり迷惑がられている。宮沢賢治じゃないが「ソウイウモノニ ワタシハナリタイ」いや、なりたくなかったな。
 
 さて、冗談はさておき「ハヤブサ消防団」がすこぶる面白い。池井戸潤さんの原作なので間違いはないが、どんどん引き込まれてしまう。達者な役者さんばかりで見応え十分。
 全9回ぐらいのものだろうか、昨日でで5回目まで終わってしまっているが、番宣及びこれまでのあらすじをテレ朝で観ない日は無いので、6回目から観ても楽しめると思う。是非観ていただきたい。


オフィシャルサイト    
https://www.tv-asahi.co.jp/hayabusa-syobodan/
 小林 倫博