2013年01月03日(日)「キラ、ご相伴にあずかる」

 偶然なんだろうが、周りに1月生まれがとても多い。職場の同僚Sさんはズバリ1日生まれだし、同じくTさんは2日、息子のソラが3日で妻が6日だ。自分は28日で、以前は職場に同じ誕生日の人がもう一人いた。ちなみに1月28日は三浦友和と同じだ。それがどうした! と言われれば……どうもしない。

 まあいいや。で、今日は息子のソラの誕生日なので“コンニャク煮込み”を食わしてやることにした。食いしん坊のビーグルだから思い切り食わしてやりたいのだが、太るからねえ。考え抜いた末のダイエット食なのである。腸の中をきれいにするという効果もある。
 7〜8mm角のコンニャクと匂い付け程度の鶏肉、野菜、煮干などを煮こんだものだ。味付けは無し。代わりに豆乳をドクドクと入れるので、人間が食っても結構素朴でイケテル……と思う。

 まあ今日はソラの4歳の誕生日なので「特別」なように見えるだろうが、わたしが休みの日には結構作って食わしているのだ。今日は特別にちょこっと牛が入っているけど。
 まあしかし、これ本当に太らないです。愛犬家の皆さん! 食いたいなら食わしてやりましょうぜ。豆乳は抜群の毛艶を生みますぜえ〜。





   




mk
Yahoo!JapanGeocities topHelp!Me