Sakura Internet
もう蝉が鳴いていました
2021年07月06日(火)「ドリプレ・ローズガーデンに行ってみた」

 君津市に有る正式名「ザ・ドリーミング・プレース・ローズガーデン」に行ってきた。妻が以前から行きたがっていたバラ園で、500品種3000本の薔薇が植わっているらしい。まあ、わたしは運転手のようなものだ。運転が好きだから遠出はぜんぜん苦にならない。
 バラは時期的に(春咲き種)もう遅いだろうが、ホームページを観ると今は百合が見頃とある。イギリスのターシャテューダーさん(素敵な庭を造っている超有名な方)に憧れて、老夫婦が全て手作りで始めた山上のバラ園であるらしい。無農薬ってのも売り。
 ウェブサイトがしっかりしているので、詳細はそちらで(https://www.dreaming-place-garden.com/)観てください。ドローンで撮った映像なども有って、なかなかそそられますぜ。

 それともう一つ、ここには10匹ぐらいの猫が住んで(?)いて、それ目当ての方も結構おられるらしい。それと、イギリス直輸入(直接仕入れに行くらしいです)の小物やオーガニック系のものの販売もしているし、軽食レストランもあるので退屈はしない。
 わたしたちはレストランではパスタを食べたが、美味しかったですよ。トワイニングの紅茶の香りがいいのにびっくりした。いつも飲んでいる安い日東紅茶とは雲泥の差であった(笑)。日東さん悪りい。。

 バラが咲いている時期に、もう一度来ることにしよう。秋咲きが10〜11月ぐらいだ。


 小林 倫博