Sakura Internet
ま、今回は接待キャンプ

お嬢ちゃん

酒池肉林

荒れた河口

嬉しそうなジジイ

ニゴイじゃねえか!
 
2021年11月09日(火)「嵐のキャンプ」

 あまりにもひどい天候だったので、ネモッちゃんの女友達はおそらく来ないだろうと思っていたのだが、なんとなんと逞しきかな、彼女は酒瓶を4本も抱えてやってきた。ビール、日本酒、ワイン、ウィスキー。「
渡り鳥の会」に初めての女性ゲストである。嵐の中のキャンプ、とことんとんのおもてなし。

@今日の天候(風速25m/h   雨量40mm/h、台風並み)
A今日の参加者(ユウカちゃん、ネモッちゃん、オジイちゃん)
B今日の場所(栗山川のいつもよりトイレに近い場所)
C今日のメイン料理(鳥すき焼き)
D今日の突き出し料理(蒸し鳥、味噌サバ、きんぴら牛蒡、ひじきの煮物、イカと里芋の煮物)
E今日のゲテモノ料理(釣り餌用に持ってきた、ミックスシーフードのバジル焼き、餌用ワカサギの天ぷら)
F今日のデザート(焼き芋、セブン&イレブンで買ったワッフル)
G今日のファッション(俺様が用意したレインウエアとウルトラライトダウン×3人分
H今日の寝床(ユウカちゃんは車中泊・スヤスヤ、ネモッちゃんはテント・ヌレヌレ、オジイちゃんはテント・ヌルヌル)

 まあ、翌日の天気予報が「晴れ」だったからできた嵐の強行キャンプ。がしかし釣りの方はからっきしダメであった。餌用に準備したミックスシーフードもワカサギも前夜に食っちまったし、河口はかなり泥水で荒れていたので無理もないが、どうもここのところ「ボウズ霊」が肩に乗っかっているようだ。
 今月はもう一回「銚子外港」で脱ボウズに挑戦する予定。車を修理に出す余裕も無いよ(笑)。
 そうだ!
Iお嬢ちゃんへのお土産(イワシ丼弁当、九十九里オーシャンビール×4種)
 気を使いすぎてもう「気」が残っていない(笑)。
 小林 倫博