Yahoo!JapanGeocities Top
Fieldnote 2017 ヒョウタンって乾くと超軽いのよ!

シャキッとしない訳よ

今日の収穫

とにかく、軽い

オツマミ皿ができました
2017年09月18日(月)「嵐の後は栗拾い」

 うわのソラです。あ、間違いました、犬のソラです。ボーッとしてます 。まだ朝の6時半です。
 なぜボーッとしているかというと、オヤジに4時半に起こされたからです。
「嵐の後は栗拾い」とだけ言って張り切っちゃってもう♪困っちゃうわ〜♪です。
 一人で行けよって言ったのですが、犬連れの方が怪しまれないんだよ、とか言って、要するに俺たちは栗泥棒の隠れ蓑な訳ですよ。
 そうなんです、ちゃんと他人様が育てている栗を、この人は毎年採って(盗って)いるんです。

 急いで集めたいものだから「お前らも集めろよ」とか言われるんですが、どこの世界にイガグリを集めて足で割って、実だけを1箇所にまとめてハイどうぞご主人様っていう犬がいます?
 ま、いっぱい採れたので帰りはゴキゲンでしたけど、まあ、ワガママなお人だす。

 ひょうたんのオツマミ皿が出来たとか言って、栗を入れてみたりしてるのを見ると馬ッ鹿じゃなかろうかとも思ってみたりしますが、この人が元気な内は俺たちの生活も安泰なので、まあ今のところは言うことを聞いておだててやろうと思ってる訳ですよ。ハハハ。

 朝から栗拾いだったので……オヤジは今日は休みかと思っていたのに、さっき仕事に出て行きましたよ。まだまだタフですな。本人は「目標100歳」などと言っておりますが、マジ90歳ぐらいはいけるかも知れません。
 そうそう、台風18号も日本を縦断する形で北上して行きました。結構長い距離走ったのにこいつもタフでしたナ。
 あ! 犬の言うようなことじゃなかったですナ。
 ではまた。