Yahoo!JapanGeocities Top
ちょっと高齢性音痴かも……
2018年12月09日(日)「40年ぶりに詞を直した」


はるかな星空


ライブハウスで歌い終えて  灯りの消えた部屋へ戻る

君は眠そうな目を開けて いつも尋ねたね

「今日のライブはどうだったの? スターになってね」と微笑む

僕はうなづいて「世界さえ変えてみせる」と言った

はるかな星空 小さな窓にも見えてた

君は愛で 僕は歌で 夢をつかめると思ってた

君は愛で 僕は歌で 遠い星を見てた


毎朝鏡の前に立ち 化粧をして出かける君を

僕はベッドから見つめてた ギター弾きながら

「素敵な歌を作ってね」と やさしすぎる君の笑顔に

僕は「世界一幸せな女にする」と言った

はるかな時間が 二人の上を飛んでゆく

君は愛で 僕は歌で 夢をつかめると思ってた

君は愛で 僕は歌で 遠い星を見てた




あの頃と変わらないものは 傷だらけのギターケースと

そっと見上げる星空だけ 君の面影だけ